BLOG ブログ

大型トラックドライバー大歓迎!運転時の注意点とは?

弊社は神奈川県藤沢市に拠点を置き、関東方面への輸送業務を行っています。
その中で特に多いのが建築資材の輸送です。
仮設足場に使う鉄骨資材の運搬を行っています。

建築資材の配達がメインの仕事は、大型車を運転する機会が多いです。
実際弊社にも10トントラックや15トントラックなどの大型車両をたくさん所有しています。

そういった大型車両を運転するときは、どんな点に特に注意すべきか。

積載物の重さやサイズに応じて適切な運転意識を持つことが大切です。
一般の自動車を運転するような感覚ではなく、重量のある荷物を運んでいる意識がないと、大きな事故につながってしまう可能性もあります。

積載物の安全な固定や取り扱いが求められます。

そして配達する資材が足場資材になりますので、建築スケジュールに沿ったタイムリーな資材の到着が重要です。
スケジュールを厳守できる信頼性が求められます。
資材の到着が遅れてしまうと、それだけ建設スケジュールに影響を及ぼすので、できるだけ早いタイミングでの到着を意識しなければいけません。

弊社は無理のないスケジュールを組んで配送していますので、遅延が発生してしまうこともほとんどありません。
焦らすようなタイムスケジュールは組んでいませんのでご安心ください。

お問い合わせはこちらから