BLOG ブログ

神奈川を中心にドライバーのお仕事!研修期間もあり

神奈川県藤沢市を拠点に関東での輸送業務を行っている森運輸です。
取り扱っているものは建設現場の資材が多くなっています。

そのため中型、大型車両を使っての輸送がメインです。
中型免許以上の取得者、および玉掛け、小型移動式クレーンの資格を持っている方は歓迎です。
玉掛けと小型移動式クレーンの資格を持っていない方には資格取得支援制度も設けています。
入社後早い段階で取得していただければ幸いです。

大型車両の運転経験に問わず、最初は研修期間を設けています。
どのようなルートでどんな集荷を行い、どのように配送するのか、全体の流れをまず把握していただきたいと思います。

そして運転に不安な方は、まずは簡単な場所、簡単な交通エリアから担当して頂き、いずれは集荷場所での停車など難しい部分にも対応していただければと思います。

研修期間はスキルに応じて変動いたします。
1、2週間でお任せできる方もいらっしゃいますし、1ヶ月ぐらいはつきっきりで研修期間として業務に携わっていただく方もいらっしゃいます。

そのあたりは焦らず自分のペースで学んでいっていただければ問題ありません。
このあたりは個人の力量だけでなく、仕事の繁忙期、閑散期なども関係してきますので、なかなか研修期間が終わらなくても焦る必要はありません。

お問い合わせはこちらから