BLOG ブログ

トラックドライバーに関する資格について

有限会社 森運輸は、運送業に関する業務を行っております。只今弊社では求人を募集させて頂いておりまして、皆さんの中にもこれからトラックドライバーとして働いてみたいという方もいらっしゃるかもしれません。トラックドライバーの仕事は、専門的なものですので資格を取得していればその分重宝されることになります。

例えば、普通自動車運転免許は必須となります。しかしながら、トラックドライバーとなる方の多くはすでに保有されていることでしょう。また、4トン車に乗ろうという方の場合には、中型自動車運転免許にも乗ることができます。そして、トラックドライバーとしてのスキルを極めたいという方は、大型自動車運転免許も目指してみてください。この他には、玉掛作業者の資格も有効です。こちらもトラックドライバーにはオススメな資格といえます。

有限会社 森運輸は、建築現場に建築仮設資材を中心に運搬する運輸会社です。会社の方針として安全対策に力を入れており、日々の運転を安全に行う為に、用途・目的に応じた車両を使用したきめ細やかな運送をこころがけています。現在ユニック、トラックドライバーの求人募集中ですので、是非お問合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから