BLOG ブログ

運送・輸送・配送はどう違うの?

有限会社 森運輸は、運送に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、運送とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?運送業界について調べていくと、色々似たような言葉があることに気づかれるかもしれません。例えば、輸送や配送は運送とどのように異なるのでしょうか。

まず前提としまして、これら3つの言葉はいずれも物流業界に関する言葉です。その上で、輸送というのは、物や人をある場所から別の場所に移動させることを言います。また、運送というのは、輸送と類似しているものの、特にトラックなどの車両を使用して物を運ぶ業務のことを運送と呼んでいます。そして、配送というのは物流センターよりお客様や店舗などに物を運ぶことを意味しています。最近では通販の発達に伴い、利用者が増えてきています。

有限会社 森運輸は、建築現場に建築仮設資材を中心に運搬する運輸会社です。会社の方針として安全対策に力を入れており、日々の運転を安全に行う為に、用途・目的に応じた車両を使用したきめ細やかな運送をこころがけています。現在ユニック、トラックドライバーの求人募集中ですので、是非お問合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから