BLOG ブログ

建設業には資材の輸送を行う業者も現場を支えている

建設現場に足場を運ぶ仕事にご興味はありませんか?

神奈川県藤沢市遠藤にございます有限会社森運輸では、現在、建設に必要な資材を運ぶトラックドライバーの求人募集を行っております。

 

建設業にはさまざまな職種があります。細かく分けると、土木工事、基礎工事、大工工事、とび工事、左官工事、上下水道工事、屋根工事、防水工事、電気工事など、外構工事などたくさん分類することができます。

その中で、建物を建てる、修繕、清掃、解体する際に安全に作業を行うためには足場を設置する必要があります。この足場は、工事のために組み、作業が終わったら撤収を行うもので、建設会社が自社で所有しているケースもありますが、大きな現場であればあるほどたくさんの足場が必要になります。

このため、自社所有してない会社の場合は専門業者会社からリースまたはレンタルをして現場に必要となる足場を確保する必要があります。

 

ここで、リース会社から現場に足場を運ぶ作業が発生します。

この業務が有限会社森運輸の業務です。あまり目立った存在ではありませんが足場は現場で必ず必要となるものですので、需要があります。建設業界で働きたい!という方は、是非足場を安全に運ぶトラックドライバーとして一緒に働きませんか?

お問い合わせはこちらから