BLOG ブログ

プロのドライバーとして足場を安全に運ぶためへの取り組み

どの業界、どの職種でも同じようなことがいえますが、今回は運送ドライバーとして必要な心得についてお話ししたいと思います。

有限会社森運輸では、関東圏への建設資材(主に仮設足場)をリース会社から現場へ運ぶドライバー業務を行っております。

 

どんな物を運ぶドライバーも目的地に着くまで安全対策を行い、他の人に迷惑をかけない運転をするのは当たり前のことです。

飲酒運転、体調不良の際の運転、無理な運転などはもっての他で、十分な睡眠をとり健康チェックを徹底し、交通事故の防止とエコ運転を心がけることが大切です。

これらは誰かに迷惑をかけないためのものとしてだけではなく、ドライバーであるスタッフの命や健康に関わることでもあります。

 

また、建設に関わる業務はどんな作業でも「安全対策」を行うことで事故を防ぐことができます。

仮設足場は重量のある物なので、安全への意識を常に持って運転を行う必要がります。

 

有限会社森運輸は、安全性の高いトラック運送事業者の証である安全性優良事業所の認定を取得しているトラックドライバーの就労をサポートしている事業所です。

安全に足場を運ぶトラックドライバーの求人情報にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ&ご応募ください!

お問い合わせはこちらから