BLOG ブログ

安全対策も万全だから安心して働ける

 

森運輸のトラックドライバーの仕事は、安全対策が万全なので安心して仕事に従事することができます。どんな安全対策が取られているのかというと、定期的に安全講習会(ドライバーミーティング)を行っていて、安全運転の重要性をしっかり学び、認識することができます。

安全講習会では、過去の事故事例から危険なケースを学ぶことができたり、飲酒運転防止のためにできることなどをより具体的に学ぶことができるので有意義な時間を過ごすことができ、毎日の業務に活かすこともできます。

 

さらに、運転技術講習として、燃費を向上させることのできるドライビングテクニックなどエコドライブを実施するためのノウハウを学ぶこともできます。

毎日乗車するトラックの日常点検は、運転前にしっかり行うことを社内で義務付けているので、トラックの状態もしっかり把握したうえで日々の業務に取り組むことができ、安全に業務を遂行するために会社では、全車バックモニターとドライブレコーダーを装備しています。

 

業務に入る時には、体温、血圧、アルコールチェックなどを行い、健康状態が万全なことを確認したうえで業務開始となるので、無理な乗務をすることはありません。

トラックドライバーとして乗務する本人、そして会社の双方の安全対策が万全だからこそ、安心して働くことができるとスタッフに評価されているのでおすすめです。

 

建築資材運送なら神奈川県藤沢市の有限会社森運輸にお任せください。
有限会社森運輸は、安全性の高いトラック運送事業者の証である安全性優良事業所の認定を取得しているトラックドライバーの就労をサポートしている事業所です。
安全に足場を運ぶユニック、トラックドライバーの求人に興味のある方は、お気軽にお問い合わせ&ご応募ください!

お問い合わせはこちらから