BLOG ブログ

森運輸のドライバー業務はどんな仕事?

神奈川を拠点に関東方面への輸送、運搬業務を行っている森運輸です。
弊社のドライバー業務は一般的な宅配物を企業や個人様にお届けする仕事ではありません。

建材を集荷し、建設現場までお届けする仕事です。
具体的には仮設足場材、型枠材、鉄筋、銅板、鉄板、コンテナなどの配達が多くなります。

集荷の際はフォークリフトを活用したり、あるいは束になっている建材にユニック車のクレーンフックを使って積載することが多くなります。

弊社にトラックの所有はなく、ユニック車のみを取り扱っています。
そのため通常の車の運転としてだけでなく、クレーン車の操作が可能なスタッフを募集しています。

また頻繁にユニック車を使った仕事も発生するので、ワイヤーロープ、油圧ポンプ、コントロールバルブ等のメンテナンスや保守も行っています。

そういったメンテナンス経験がある方も大歓迎です。

なお、現時点では資格を保有していない、普通自動車免許のみという方でも資格支援制度がありますのでお気軽にご相談ください。

最初は比較的資格の取得が容易な玉掛けや小型移動クレーンの免許取得などをお勧めしています。

建設現場で働きたい、ユニック車の運転免許を活かしたいという方は森運輸までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから